2017年06月20日

会社の働き方を変えるハイブリッド型ホラクラシーのビジネスソーシャル「B-Holacracy」

皆さん、こんにちわ。株式会社Beat Communicationから、ハイブリッド型ホラクラシーのビジネスソーシャル「B-Holacracy」がリリースされました。ちなみにホラクラシーとは、意思決定の権限が分散し、横のつながりで成り立つ自律型組織を指しています。イメージ的には、一般的な組織は上司がいて部下がいるピラミッド型ですが、ホラクラシーでは全員が主体性を持ったフラット型。まさに新しい働き方として注目されています。

このホラクラシーを支えるのが、B-Holacracyです。例えば、特定の人とのクロスコミュニケーション実現したり、休暇中の人や社外の人とのコミュニケーションをはかったり。在宅勤務の社員とのプロジェクトを推進したり。フラットな組織内でいろんな人との連携を図ることで、個々が最大限の力を発揮することができるのです。

こういう仕組みがあるっていいですよね。上司や部下といった枠に縛られることがないので、ストレスも軽減するし、自分の権限でこういった仕事をしているという自信を持つことができるからです。なので、個々の能力アップにも役立つと思います。

今、日本政府でも働き方改革実行計画を策定し、法整備を進めています。みなさんの会社でも組織形態を変化させ、働き方改革を目指してみてはいかがでしょうか?

ビートコミュニケーション、新しい働き方改革を推進する ハイブリッド型ホラクラシーのビジネスソーシャル「B-Holacracy」を提供開始


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

posted by piyokorin at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

竹ラグ・ヘアスプレー・フットケア

皆さん、こんにちわ。今日は3つのサイトを紹介します。1つ目は、竹の商品館 吉田大学堂です。こちらのお店は、なんと竹でできたアイテムを専門の扱っています。例えば、竹垣、竹の寝具、竹の食器、竹ラグ 竹カーペットなんてのもありますよ。これからの季節は暑くなるので、ひんやり涼しい竹はとても気持ちいいです。寝苦しい真夏の夜は竹繊維の寝具で涼しく寝たいです。皆さんも、お気に入りの竹アイテムを見つけてね。


2つ目は、ふんわりと香りをまとう。ヘアスプレーというサイトです。素敵な香りのヘアスプレーがいろいろ紹介されていて、その体験談を見ることができますよ。香りの種類や持続性、使い心地など、他のレビューサイトにはないくらい詳しく解説しています。お気に入りのフレグランスヘアスプレーを見つけてね。

3つ目は、サンダルが似合う足になる!夏の足裏対策
というサイトです。美しい素足を実現するためのアイテム情報が満載のサイトです。角質を落とすもの、保湿アイテム、サラサラにするもの、ニオイケアなど。いろんなタイプのアイテムの情報が体験談として掲載されています。みんながどんなケアをしているのか?その効果はどうか?彼女たちの体験を見ることで、美しく快適な素足作りに生かしてくださいね。

これらを参考にこの夏を快適に過ごしたいです。

posted by piyokorin at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪に本買取専門店「ecobooks 上本町店」オープン

皆さん、こんにちわ。2017 年 6 月 16 日(金)、大阪上本町に本の「買取」だけに特化したecobooks 上本町店がオープンします。同社は、もともとネットでの本買取事業をしてましたが、今回、店舗での買取事業に乗り出したわけです。宅配買取だと30冊以上が対象ですが、実店舗に持ち込めばなんと10冊から買取・査定してもらえますよ。査定は一旦預かりで後日電話で連絡があり、銀行に振り込んでもらえます。

私もネットで本買取を申請した経験がありますが、依頼や梱包などかなりめんどくさいんですよね。実店舗ならそうした煩わしさがないし、また、このお店ならネットと同じ値段で買い取ってもらえるのでかなりお得度は高いと思います。お近くの方はぜひ利用してね。

大阪上本町に「本」だけに特化した古本買取専門店オープン! 〜従来の古本店と異なる、新業態の本買取専門店「ecobooks 上本町店」〜

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

posted by piyokorin at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

アロマリッチを買ってセーラームーングッズをもらおう



皆さん、こんにちわ。今、ソフラン アロマリッチで、アロマリッチ×セーラームーンキャンペーンを実施しています。景品はなんとセーラームーングッズ。これは応募するしかないですね。

もらえる景品はこちら。



オリジナルデザインボトルです。スーパーセーラームーンを始め、セーラー戦士はすべてスーパー戦士になっています。また、中身はそれぞれ違った香りのアロマリッチですよ。(本体 空ボトル1本、つめかえ1個セット)全5種セットなのでコレクションにもいいですね。



人気ブランドACCOMMODEのオリジナルポーチ 全2種です。デザインはルナとアルテミスを模ったもの、セーラームーンの胸のコンパクトを模ったものの2種類もらえます。

レシート1枚につき1口の応募ですが、対象商品1点で1口応募なので敷居も低く、いっぱい応募したいです。

私の世代ではセーラームーンは小さな子供からお年寄りまで人気のある国民的なアニメでした。なのでとても思い入れが強いです。今でもリメイクされてアニメになってますけどね。

ちなみに、ソフラン アロマリッチは、アロマが香る柔軟剤として人気です。センイの1本1本まで柔らかく仕上げ、静電気も防ぎ、防臭・抗菌*効果で嫌な臭いも抑えます。毎日のお選択に洗剤と合わせて使って、気持ちのいい日々を過ごせたらと思います。まだ、使ったことがない人はこの機会にぜひどうぞ。レビューブログからの情報です。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




posted by piyokorin at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする